スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 記事がないときは  -  2009.05.04.Mon / 11:49 
最近TWの記事がないのはGeForce9600に変えてから
処理落ちが酷くて狩りをする気が起きないから

チャットのためにはよく顔を出してるんですけどね!

nProが無くなったのは評価したいけど
グラボの中でも使ってる人の割合がかなり高いGeforceシリーズと
相性が悪いゲームなんて聞いたこと無いよネクソンさん・・

なんとかならない物でしょうかねぇ


そういえば友人が東方バトンなるものを持っていたので
奪ってきました

やたらと長いので追記で書いておきますね

とりあえずTWは今年中に200レベル・・いけたらいいなぁ
質問1:名前を教えてください。

S・・倉庫番ということにしておきます


質問2:一番好きな東方キャラは?

どう考えても文
服装は二種類あるけど
新聞記者の時の白黒の服が良いなぁ

あと原作では羽は生えてないんですよね・・
求聞史紀の項目と書籍文花帖の一部の絵師が羽を描いてたから
それに倣って付け加えてる人が多数だけど。

ただ
「羽毛が生えて以来、あんなにゆっくり空を飛んだことなど無いもので」
(書籍文花帖P.25)
ともあるので結局真相は分からず・・

まぁこの適当具合が東方らしいと言えば東方らしいんですけどw


質問3:一番好きなタイトル画面の曲は?(作品名も)

封印されし神々(東方風神録 ~ Mountain of Faith.)かなー
SEが良い味出してますよね


質問4:一番好きな道中曲は?(作品名も)

世間では上海紅茶館がやたらと人気のようですが
不思議の国のアリス(東方怪綺談 ~ Mystic Square)で


質問5:一番好きなボス曲は?(作品名も)

風神少女・・ですがロングバージョンは書籍の方なので
ここでは亡き王女の為のセプテット
(東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.)
発狂パートがすばらしい


質問6:そして、ズバリ一番好きな曲は?(作品名も)

風神少女(東方文花帖 ~ Bohemian Archive in Japanese Red.)
トランペットなのは天狗が風を吹き込むから
との事ですが本当に文のイメージ通りの曲だと思います


質問7:初めてやった東方作品は?

妖々夢
もともとゲーム慣れは早いほうだったので
初プレイでNormalクリアでしたが
成長しないので未だにHardが限界です\(^o^)/


質問8:初めて東方Projectをプレイした当時の最新作は?

妖々夢だと何度も(ry


質問9:一番好きな作品は?

永夜抄ですね
システムも曲もストーリーも総合的に見て


質問10:一番難しいと思う作品は?(STGのみ)

地霊殿は未だにHard安定しない


質問11:一番簡単だと思う作品は?(STGのみ)

風神録かなー
4道中は相変わらずの難しさだけど
他は結構すんなりいけた気がする


質問12:一番好きなカップリングは?

考えたこと無い/(^o^)\


質問13:Lunaticでクリアしたことのある作品を教えて下さい

花映塚・萃夢想・緋想天・・・
肝心のSTGは全てHard止まりとか終わってる


質問14:「東方紅魔郷」で一番好きなキャラ、一番好きな曲

キャラはルーミアかなぁ
よく間違えた認識をしている方がいますが
原作で「わはー」とは一言も言ってないですよ

曲はやっぱり亡き王女の為のセプテット


質問15:「東方妖々夢」で一番好きなキャラ、一番好きな曲

気圧が下がるルナサを推します

曲は幽霊楽団 ~ Phantom Ensembleかな
トランペットが少々喧しいけどそれも騒霊っぽくて良い


質問16:「東方永夜抄」で一番好きなキャラ、一番好きな曲

リグルですねー
他に迷うとしたらみすちーですが、ここはバトンを渡してくれた人にゆずります

曲は千年幻想郷 ~ History of the Moon
東方やってて初めてのめり込んだ曲がこれでした
永琳格好いいよ永琳

というか永夜抄の曲はピアノ成分多めでどれも好き

質問17:「東方花映塚」で一番好きなキャラ、一番好きな曲

文ですね どう考えても 文ですね

風神少女ですね どう考えても 風神少女ですね


質問18:「東方文花帖」で一番好きなキャラ、一番好きな曲

あ(ry

ふ(ry
じゃさすがにあれなので次点で東の国の眠らない夜
もちろん原曲が素晴らしいけどこの曲は良いアレンジに恵まれている気がする・・


質問19:「東方風神録」で一番好きなキャラ、一番好きな曲

(ry
次点はにとり
にとりに関しては色々二次創作絵があるけど
一番神主絵のが好き

好きな曲は妖怪の山 ~ Mysterious Mountainです
新聞記者としての文は風神少女
侵入者を排除する天狗としての文は妖怪の山 ~ Mysterious Mountain
どちらも良い曲ですね

妖怪の山を聴くと無双風神で死にまくる記憶が・・


質問20:「東方地霊殿」で一番好きなキャラ、一番好きな曲

黒谷ヤマメ・・人気投票ではキスメに負けたことすらもある不憫なキャラ

曲は華のさかづき大江山です
この曲はピアノアレンジが合うと思う


質問21:「東方萃夢想」で一番好きなキャラ、一番好きな曲、メインキャラ、一番好きなスペルカード

伊吹萃香
御伽の国の鬼が島 ~ Missing Power
アリス・マーガトロイド
戦操「ドールズウォー」

萃香はアクションがいちいち可愛いですね
格好いい曲とのギャップがなんか好き

アリスは萃夢想買った当初の私的人気1番だったので
ずっと使ってます
対人は全然強くないですが


質問22:「東方緋想天」で一番好きなキャラ、一番好きな曲、メインキャラ、一番好きなスペルカード

・・次点は衣玖さん
初めて見たときは蓮子っぽいと思いましたが
今考えてると全然違うじゃないの

うにさんのフラワリングナイトは素晴らしい
バイオリンは生演奏っぽいですね
新曲で言うなら黒い海に紅く ~ Legendary Fishかなぁ

メインはもちろん文です
ただホストが出来ないので相対とかは知りません

「幻想風靡」
これで締めるのが浪漫ですね


質問23:東方Projectのなかで一番好きなスペルカードは何ですか?

真っ先に出てきたのは「プリンセス天狐 ‐Illusion‐」
(名前的な意味で)
「リポジトリ・オブ・ヒロカワ」も良いですね
カスってて楽しいです


質問24:一番好きな絵師を教えて下さい

突然質問が二次の話にww
もちろん神主・・と答えたいですがそう言うことではないのなら

石切場の両神了さん
ダウンバーストのスズキシさん
かるーあみるくのととねみぎさん
月夜幻想の結城えいしさん
team inazumaの相沢さん・・・
1番なんて決められない!まだまだ挙げられます


質問25:一番好きなアレンジアーティストは?

あきやまうにさん
A'さん
ibizaさん
鯛の小骨さん
Demetoriのお二人
ゆうさん
koutaqさん
君の美術館の皆さん
serryさん
HeavenBotさん
Jun.Aさん
みょんさん
UI-70のお二人
隣人さん
Ezel-Ashさん
まさみティーさん
すいでんげつさん
(以下長すぎるので省略されました)

もはや何も言うまい
本当なら1サークルずつ曲紹介をしたいくらい


質問26一番好きなアレンジ曲(ボーカル無し)は?

1番は難しいと何度(ry
色々順位は変動しますが今は

タイトル・・・フラワリングナイト
原曲・・・・・フラワリングナイト
アーティスト・Ezel-Ash
収録CD・・・・web公開曲

ですかね
こんな良いアレンジをタダで聴けるなんて・・
むしろこちらからお金を出したいくらいです

一度聴いてみることをおすすめします


質問27:一番好きなボーカルアレンジ曲は?

ボーカルってあんまり聴かないんだよなぁ・・
某所から入ってきた人はやたらとボーカルを好む人が多いけど
選ぶとしたら

タイトル・・・BICHROME
原曲・・・・・二色蓮花蝶 ~ Red and White
アーティスト・SYNC.ART'S vo.桃梨
収録CD・・・・ソラとトキと二色のチョウ

秘封倶楽部オンリーのアレンジCDっていうのも珍しいけど
アレンジの中身も非常に完成度が高いと思います

買って損はないかと


質問28:一番お気に入りの東方グッズを教えてください。

ふもふも各種
あとけんこうてゐTシャツ着てたら
突然知らない人がくれたけんこうてゐ眼鏡拭き(ノ∀`)(眼鏡かけてないけど)


質問29:一番妹にしたいキャラは?

考えたこともない(;´д`)
原作の性格だと色々気苦労も多そうですね

ここは台詞のない椛で


質問30:一番姉にしたいキャラは?

むー誰だろう・・
小町が姉だと色々と面白そうですね


質問31:でも、嫁はもちろん?

なんという愚問


質問32:Extraクリアしたことのある作品は?

突然質問が戻った・・

全部です

質問33:一番オススメのアレンジCDを教えてください。

これ質問の順番間違えてないですか
お気に入りのCDはたくさんあるけど
1つ挙げるとしたら・・

CDタイトル・・・千夜一夜~Alf Layla wa Layla~
サークル・・・・remilia.sc(合同CD)

かなぁ
レミ咲オンリーだしハズレがないです
あ、でもトラック6は・・・うん・・・


質問34:一番年増だと思うキャラは?

そりゃあもちろんy(この記事はスキマ送りにされました)


質問35:最年少だと思うキャラは?

見た目的な意味で?原作を考慮して?
前者だったらチルノ
後者だったら・・れいまりとか阿求辺りですかねやっぱり


質問36:一番ツンデレだと思うキャラは?

なんだかんだ言ってみんなを心配して行動してるアリス
(緋想天ストーリー参照)


質問37:幻想郷に行けたとしたら、一番したいことは?

太陽の畑で向日葵に火を・・
ごめんなさい嘘です

騒霊三姉妹のライブは見に行きたい


質問38:幻想郷に行けたとしたら、一番行きたい所は?

妖怪の山に行って天狗に会いたいけど
まぁその前に食べられますよねあそこは

人間の里にも行ってみたいなぁ


質問39:Zun Music Collection(蓬莱人形や大空魔術など)のなかで一番好きなCDは?

G Free(大空魔術)


質問40:こんなグッズが欲しい!(あったらいいな)

文ふもふも(`・ω・)


質問41:フラワリングナイト2009への参加予定は?

もう終わってる!
参加はしません


質問42:第六回博麗神社例大祭への参加予定は?

諭吉さん大量失踪事件


質問43:むしろサークル参加してやるぜ?

絵とか描ける人が羨ましい・・


質問44:一緒に参加したいマイミクさんは?

そうかこれはもともとmixiのバトンか(ノ∀`)
毎回高校時代の友人とチームを組んで頑張ってます
(主に買い出し的な意味で)


質問45:カラオケでよく歌う東方アレンジは?

歌いません><
むしろカラオケは反対派だったんですが・・
まぁ神主が許可を出したなら良いか的な


質問46:東方が好きな理由はやっぱりコレ!っていうのは何ですか?

音楽ですね
毎回新作を楽しみにしている一番の理由はこれだと思います

それなりに他のアーケードシューティングをやったうえで判断して
東方のBGMが一番好きです


質問47:東方で一番最初に知ったキャラは誰?

博麗霊夢
そりゃそうか・・


質問48:もし、持ってるコスがあったらそのキャラは誰?

さすがにそれは持ってない><
でも飾るだけ飾っておくなら文で


質問49:プレイ中に(なんの作品でも可)ちょwwねーよwwwwって思ったことって何?

筒粥「神の粥」の当たり判定


質問50:東方への愛を長さで表すと?(単位はなんでもおk)

1パーセクくらいで


EXTRA

質問EX1:東方星蓮船体験版で一番好きなキャラ、一番好きな曲は?

TTR小傘さん
オッドアイって初めてですよね

曲は小さな小さな賢将
ナズーリンは今までの1ボスらしからぬ格好良さが・・


質問EX2:各作品の自機を教えてください

紅・魔符魔理沙
妖・夢符霊夢
永・結界組
花・射命丸文
風・霊夢前方集中
地・霊夢文
星・早苗一点集中

質問EX3:ズバリ、霊夢と魔理沙どっち派?

キャラソートでも平行線だったんですが・・
じゃあ魔理沙で


質問EX4:旧作、西方、幺樂団の歴史の中で一番好きな曲は?

不思議の国のアリスかなぁやっぱり


質問EX5:Zun Music Collection、及び書籍付録、ゲーム未収録曲などで一番好きな曲(オリジナル)は?

サニールチルフレクションを推しておきます


質問EX6:Zun Music Collection、及び書籍文花帖付録などで一番好きなアレンジ曲は?

風神少女(ロングバージョン)


質問EX7:旧作で一番好きなキャラは?

うーん誰だろう・・
元祖だぜのちゆりかなー
テーマ曲も良いよね


質問EX8:音楽CD、書籍、設定のみキャラ(妖忌、レイラ等)などの中で一番好きなキャラは?

秘封倶楽部の二人!どっちかを外すなんて考えられない

最後に

質問PH:ZUNさんに向かって一言!

かんぞうだいじに(ドラクエ風に)
あと肉食べてください



な、長かった・・
まぁここまで読んだ人はさすがにいないと思いますが。

バトンは特に回そうと思っているわけではないですが、もし
このバトンをやらないと死んでしまう!
とか
このバトンがあれば病気の母を・・!

みたいな人がいるのであれば
好きなキャラに対する愛でもコメントして持って行ってください(´・∀・`)
スポンサーサイト

Nex●n「どうしてもプレイしたいならRadeon買え」
ですね分かります。

★ From shoushi
2009.05.04.Mon / 18:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ルナティックノーボムの動画上げるって言ってたよね!楽しみに待ってるにょ!

★ From 桃色枕
2009.05.05.Tue / 11:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

1から全部見ましたけど長いですね(゚д゚;)
そして、風神少女(ロングバージョン)が
風神少女(ロリコンバージョン)に見えた俺乙・・・(現在寝起
文って原作じゃ羽がないんだ∑(゚д゚;)
初めて知った事実・・・。
一体どうやって飛んでいr(ry
Hardで限界だと
Easyが限界の俺とは大違い\(^o^)/
因みに緋想天ではよく使うのはb(このコメントはスキマ送りにされました
っと長文失礼しました
余談ですが、上級に居る「翆塵」は俺だったりしますと言ってみることに

★ From デス@死人
2009.05.09.Sat / 10:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

東方曲がカラオケに入っているのか・・・

★ From きめ
2009.05.11.Mon / 00:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

最近テイルズやり始めたのでもし会ったらよろしくですw

★ From どらぽmことhikage
2009.06.30.Tue / 17:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

某ナヤさん

Author:某ナヤさん
・テイルズウィーバー(09/4/29更新)

1st 某ナヤさん(ナヤ) LV184
2nd 深鈴   (ティチ)LV47
3rd 神雷   (マキシ)LV51

2004年からガナポリーサーバーで始めて早5年・・・
現在はルグランサーバーでまったり活動中です。
モナ達成

・ぷよぷよフィーバーオンライン ver2.0(09/4/29更新)

倉庫番
2000勝494敗7切Rate329.87

基本上級ロビーでぼへーっと
してます



・ぷよぷよフィーバーオンライン(旧)
倉庫番+ 376勝48敗 10段
倉庫番 0勝0敗 10級

・QMA

qma






リンクはフリーですが、一声かけてくれると有り難いです。

何かありましたらこちらまで
kaldea.bo-koru@hotmail.co.jp

 最近のトラックバック 
 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 不定期な日記 All rights reserved.

