  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 / コメント(-)/ トラックバック(-) / PAGE TOP△
 手に付いた玉葱のにおいはなかなか取れない  -  2008.11.17.Mon / 06:16 
今更ですが結果報告

1回戦
水桜 000 110 220=6
徳栄 000 100 020=3

2回戦
水桜 000 000 0=0
前商 023 300 X=8

残念ながら2回戦コールド負けという悔しい結果に終わってしまいました。
もしこれに勝っていたら甲子園も目と鼻の先だったのですが・・・残念です。

ともかく選手、応援団の皆さんお疲れ様でした
徳栄に勝てただけでもすごい!
次は来年の夏に向けて頑張ってください。期待してますb
センバツに21世紀枠で出場の可能性もあるのですが
この成績を見ると・・?うーん微妙なところです


・TW
グラボを外してようやく復帰
たった数ヶ月インしていないだけで知らない敵やらアイテムやらが増えていて驚きました。
とりあえずさっさと借金の返済を頑張りたいと思います

レベル165→166


あと、どうも最近寝付けないため
知り合いからやれと(かれこれ1年以上前に)言われた100の質問でも
やってみようかと思います。もう配布元のサイト閉鎖してるんですが。

というわけで残りは追記へ↓
TalesWeaverプレイヤーに100の質問
--------------------------------------------------------------------------------
Q001. キャラクター名を教えてください。
某ナヤさん
もうふざけてるとしか思えない名前ですね。
クラメンからは「さんさん」と呼ばれる事が多いです

Q002. あなたのキャラは何ですか?
ナヤトレイ

Q003. あなたが活動しているサーバー名を教えてください。
ルグラン
最初の数ヶ月はガナポリーでプレイしていましたが
新サーバーが出来ると同時に移動、今に至ります。

Q004. TW(テイルズウィーバー)はいつからやっていますか?
丁度4年前くらいかな?
その頃は気づかなかったけどサービスが開始したばかりだったんですね

Q005. 1日に何時間プレイしていますか?
0~8時間
うち、放置が3,4時間

Q006. 好きな男性キャラクターは?
ランジエ
原作を読んで好きに

Q007. 好きな女性キャラクターは?
ナヤトレイ
好きじゃなければ使ってません(´ρ`)

Q008. 好きなNPCキャラクターを教えてください。
何故か好感度が一番高いカピラさん
合成するときはいつもお世話になってます。
あとエルシリアの立ち絵は可愛いと思う

Q009. あなたが最強だと思うキャラクターは?
ティチエル

Q010. ↑の理由を教えてください。
素晴らしい幸運の持ち主です

Q011. 一番苦労したクエストは?
天下一幸運児
というかまだクリアしてない

Q012. このクエストはお勧めというのがあれば教えてください。
記憶に残っているクエストが余り無いとかなんとか

Q013. 好きなスキルがあれば教えてください。
地雷
あれFCでカウントダウン中でも撒けるんですよね・・やらないけど

Q014. ペットにしたいと思うモンスターはいますか?
オウムマン

Q015. ↑の理由をどうぞ。
ネタで

Q016. クラブには所属していますか?
してます。

Q017. よければ所属クラブ名を教えてください。
MANTICORE

Q018. ↑のクラブに入った(作った)切っ掛けは何ですか?
前入っていたクラブの縮小による合併・・・だったかな
今ではお気に入りのクラブです。抜ける気はありません

Q019. あなたの好きな頭装備を教えてください。 *目標でも可
地味にマフラー
町にいるときは大抵着けてます

Q020. あなたはアクシピター派?それともシャドウ&アッシュ派?
エピソードが好きなのでS&A

Q021. 一番お気に入りのチャプターは?
6の勇者の墓

Q022. こいつだけは許せない!!と思うモンスターは?
クリムゾン
何度殺されかけた事か・・・

Q023. あなたの好きな街を教えてください。
カウル
一番滞在時間が長いマップな気がする

Q024. あなたの好きなダンジョンはありますか?
水晶とか
グラフィック綺麗です

Q025. あなたの好きなTW曲を教えてください。
Second Runはやばい大好き
4年間聴き続けてまだ飽きないです
TWの曲は基本的にどれも良いですね

Q026. こんなシステムがあったらいいなぁと思うものがあればどうぞ。
メッセンジャーを元の仕様に・・・

Q027. TWをやっていて、一番うれしかった時はどんな時ですか?
一番とは難しい・・
クラメンや友人と話しているときは嬉しいですよ

Q028. 逆に悲しかった時はどんな時ですか?
知り合いが引退する時かな
リアルの都合ですし仕方ないとは思いますが

Q029. 勇者の墓には挑戦したことありますか?
あります

Q030. 最高順位は何位でしたか?
1位を取った事がある気がする
大分昔の話ですが

Q031. あなたのメインの狩場はどこですか?
神出鬼没すぎてさっぱり・・

Q032. あの時のあの人に「ありがとう」があればここに一言どうぞ。
こんな変人に付き合ってくれてるみんなありがとう

Q033. あの時のあの人に「ごめんなさい」があればここに一言お願いします。
人と話すのが苦手でごめんなさい

Q034. ところで、ベリーのクエストが沢山ありますがベリーは集めていますか?
クラブ倉庫にかなりありましたね・・・
最近は使う一方で集めてないなぁ

Q035. このクエストは内容と報酬が合ってない!と思うものがあればどうぞ。
いっぱいありすぎて

Q036. あなたの集めている収集品はありますか?
骨董品・・・とでも言うのか今では手に入らないアイテム達

Q037. ↑の集めている理由を教えてください。
集めているというより、取っておいているの方が正しいか・・
昔を思い出すことが云々

Q038. 目の前に大金が落ちています!!どうしますか?
DOPで中華が落としたインクリ3個は思わず拾いましたごめんなさい

Q039. TW掲示板は使うほうですか?
滅多に使わないですね・・

Q040. あなた自身が書き込む派?レスを付ける派?
ROM

Q041. あなたがTWでよく使う顔文字があれば教えてください。
(´ρ`)とか(ノ∀`)とか

Q042. 尊敬している人物はいますか?
みんな尊敬してますよ

Q043. あなたの大切にしているアイテムがあれば教えてください。
三つ葉クローバー等

Q044. ↑のアイテムはどこで入手しましたか?
誕生日にプレゼントしてもらいました。
そのときに貰った物達は全部保管してます

Q045. TWの戦闘システムについて一言どうぞ。
今更だけどコンボが存在するゲームって珍しいよね

Q046. こんなイベントがあればと思うものがあればどうぞ。
宝箱イベントをもう一度・・

Q047. エピソード2のキャラクターで気になる人はいますか?
ベンヤ
どんな技を使うんだろう

Q048. 今までのTW生活で最大のレアは何ですか?
そんなに高い物を出したことがない・・
ねこみみ帽子?

Q049. あなたはメッセに何人登録していますか?
昔は100人だったけど暫く離れていたときに
仕様が変わってほとんど消えました・・
今は20人くらいかな

Q050. 半分終了です。一言どうぞ。
予想以上に疲れますね

Q051. あなたはソロ派?チーム派?
チームに入ってソロ・・・?
そもそも狩りをあまりしない

Q052. 再分配はよく活用しますか?
全然やらないですね

Q053. NPCの好感度は上げていますか?
必要以上にはあげてないかな

Q054. 一番貢いだNPCは誰ですか?
カピラ
自分でも意味が分からない

Q055. 旅の相方はいますか?
相方じゃないけどクラメンの人達とは一応長いつきあいに・・

Q056. 目の前に死亡している人が!!カウントも残りわずかで
バイオレットハーブ(BOTは除く)

Q057. 見知らぬ人が近づいてきて突然「アイテムを恵んでください。」どうしますか?
AFKのふり

Q058. PKについて一言どうぞ。
デスペナなくなったらしいですね。
別にそういう場所だし良いんではないでしょうか

Q059. 今のLvに満足していますか?
上を目指そう!とはあまり思わないですねー・・
ぼへーっとプレイしたいです!

Q060. 目標のLvがあれば教えてください。
常時次のレベルが目標です

Q061. 鯖移住は考えていますか?
全く

Q062. あなたの好きなTWキャラクターのカップリングを教えてください。
特に考えたことがないな・・・

Q063. 逆にこのカップリングはまずいだろ!を教えてください。
特に(ry

Q064. TWの内容で俳句を作ってください。
nProを 導入しても いるBOT (川柳)

Q065. あなたの全財産はいくらですか?
今は3M程度しか・・

Q066. あなたに似ている性格のキャラクターはいますか?
特にいない気がする

Q067. 今までにもらったアイテムで一番大切にしているアイテムを教えてください。
上記で書いたクローバー
装備だったらキョン帽とクロウ羽

Q068. ネタキャラにするならこいつしかいない!
ぼくおしっこ

Q069. ネタモンスターはこいつしかいない!
ネズ山総裁
なんでそんな名前と服装

Q070. 旅にはこの人と!はありますか?
気の向くままに

Q071. 行ったことのないダンジョンはありますか?
最近追加されたのがあれば行ってないと思う

Q072. あなたの印象に残っている台詞はありますか?
ぼくお(ry

Q073. あなたがよく使うエモーションを教えてください。
/ワイワイ
そういえば/テストとか/お金って消えたんですか?

Q074. ショートカット(F1~F8)には何をセットしていますか?
F1:ロシュ F2:ドゥーギー F3:手裏剣
F4:バックステップ F5:径だったりバイオレットハーブだったり F6:影分身
F7:心 F8:木の葉

Q075. 与えダメージの上限3000について一言どうぞ。
今は5000or7000ですね
バックステップだと結構簡単に上限に・・

Q076. コンボフィニッシュには何を入れていますか?
ボーナス

Q077. 「Lv上げ手伝ってください」チャットに一言どうぞ。
知り合いだったら手伝います

Q078. あなたの合成成功確立は高いですか?
S0H0のクリリンを作る程度の能力

Q079. あなたの最大コンボ数はいくつですか?
鎮魂ケルベ相手にカンストを出した気がする

Q080. コンボ数の上限255回について一言どうぞ。
251辺りでコンボミスすると泣きたくなります

Q081. コンボ数が無限に続くならあなたは何回までいけそうですか?
目指してやろうとは思いません・・

Q082. ゲームプレイ中に寝てしまったことはありますか?
残念ながら無いです

Q083. ユーザー企画イベントには参加したことがありますか?
クラブイベント以外はないかなぁ・・
実は初代ルグランフェスタ第一回イベントのスタッフやってました

Q084. その時の感想もお願いします。
企画する方も色々考える事があって難しいですね

Q085. TWをやっている時間は無駄だと思いますか?
無駄だと思ったらゲームなんかやってないです

Q086. TWの前にやっていたオンラインゲームはありますか?
ないですねー
なので最初は初心者丸出しでした・・

Q087. 現在TWを含めて他にやっているオンラインゲームはありますか?
ぷよぷよフィーバーオンライン

Q088. TWに課金していますか?
してました。
メモリアルウィング持ってます

Q089. 今後のTWに何を期待しますか?
早く他のEP2キャラをっ

Q090. お勧めの小ネタがあればお願いします。
旗取りの旗をペットに食べさせると・・・ってみんな知ってるか
DOPのブデンヌは地雷で燃えます

Q091. TW生活の中で引退を考えたことはありますか?
休止はあったけど引退とかは考えたこと無いですね

Q092. ↑の理由もよければ教えてください。
ぐだぐだやり続けるのが好きです

Q093. 引退していく人について一言どうぞ。
また気が変わったらいつでも戻ってきてください

Q094. あなたにとってTWとは?
チャットゲーム

Q095. あなたのよく行く情報サイトや、お勧めのTWサイトはありますか? *複数可
ステラの星・・・ アノマラド観光案内所・・・
あ、あるぇー?みんな閉鎖してるよ・・

Q096. TWを何人の人に紹介しましたか?
5,6人かなぁ
ちなみにほとんどの人が既に私よりレベル高いです(ノ∀`)

Q097. TWがアニメ化したらどうしますか?
まずネクソンはなぜメイプルストーリーをアニメ化したんでしょう・・
まだこっちの方がストーリー作りやすいと思うのですが・・・

まぁでもあまりして欲しくないですね。
多分見ないと思います

Q098. 記念に今日の日付を入れておきましょう。
2008.11.17

Q099. これからTWを始める方に一言お願いします。
オウムマンはNPCなので話しかけないようにしましょう

Q100. お疲れ様でした。最後に一言どうぞ。
疲れました。
もし全部読んだ方がいたら暇人の称号を与えます





>>きめさん
青春18切符を使って鈍行でくれば片道2000円ですよ!

>>Hikageさん
来年のQ2は是非とも覗きに行きたいです(´ρ`)

>>ユニさん
いやよいやよも好きのうち~(「・ω・)「ガォー

>Q086. TWの前にやっていたオンラインゲームはありますか?
ないですねー
なので最初は初心者丸出しでした・・


(・∀・)ニヤニヤ

★ From きめ
2008.11.18.Tue / 04:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

クラブを抜ける気はありません、にちょっと感動しましたっ
ぼへぼへマスタとまったりサブマスタでごめんなさい( *´艸`)
これからもよろしくお願いします(人ω-*)

★ From ばんちょ
2008.11.19.Wed / 01:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

KO高校が明治神宮大会優勝してくれて関東が1枠増えましたからねぇ、余計に悔しいですね。。

★ From Opt
2008.11.20.Thu / 11:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

暇人の称号いただいていきますね☆

★ From 氷結
2008.11.27.Thu / 14:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

  非公開コメント
 Track back to this entry 
 プロフィール 

某ナヤさん

Author:某ナヤさん
・テイルズウィーバー(09/4/29更新)

1st 某ナヤさん(ナヤ) LV184
2nd 深鈴   (ティチ)LV47
3rd 神雷   (マキシ)LV51

2004年からガナポリーサーバーで始めて早5年・・・
現在はルグランサーバーでまったり活動中です。
モナ達成

・ぷよぷよフィーバーオンライン ver2.0(09/4/29更新)

倉庫番
2000勝494敗7切Rate329.87

基本上級ロビーでぼへーっと
してます



・ぷよぷよフィーバーオンライン(旧)
倉庫番+ 376勝48敗 10段
倉庫番 0勝0敗 10級

・QMA

qma






リンクはフリーですが、一声かけてくれると有り難いです。

何かありましたらこちらまで
kaldea.bo-koru@hotmail.co.jp

 最近のトラックバック 
 ブロとも申請フォーム 

CopyRight 2006 不定期な日記 All rights reserved.

